印刷に関する質問

中綴じ製本とはどのような製本ですか

製本様式の一種で、本文と表紙を同時に丁合いし、背を表紙と内折りページを2~3箇所針金で綴じる様式です。主に雑誌(週刊誌)などに使用されております。

丁合い針金打ち折折仕上げ完成

中綴じ製本とは

中綴じ製本における注意

中綴じ製本のとき、紙の厚みにより内側ページと外側ページの長さに差ができます。ページ数が多かったり紙が厚いとこの差が大きくなります。
この差を考慮しないと内側ページの絵柄が欠けたり、外側ページの長さが不足したりということになりますのでご注意ください。

中綴じ冊子印刷はこちら

よくある質問 一覧に戻る


取り扱い商品のご案内

オフセット印刷

パンフレットリーフレット選挙ポスター選挙はがき(公選はがき)選挙ビラ(証紙ビラ)四面三辺フチなしかもめーる(大部数)四面かもめーる(大部数)中綴じ冊子はがき・大判はがき・A4はがきメニューA4ポケットフォルダー格安B4チラシ四面三辺フチなし官製葉書(大部数)四面官製はがき(大部数)選挙用名刺・ショップカード四面三辺フチなし年賀状(大部数)四面年賀状(大部数)

オンデマンド印刷

往復はがき宛名印刷・差出人印刷四面かもめーる(少部数)メニュー(少部数)メニュー(ブック用)名刺(少部数)四面官製はがき(少部数)中綴じ冊子(少部数)無線綴じ冊子(少部数)A4片面パンフレットはがき・大判はがき・A4はがき結婚・出産報告はがき(PP加工)四面年賀状(少部数)

アーカイブ

pagetop